大学院生の英語勉強記

現役大学院生による院試や日常、そして英語勉強のブログ

簡単な自己紹介

初めまして。

snoozemin スヌーズミン と申します。

京都在住 大阪府内の大学に通う4回生です。

現在は院進して某国立大学大学院に通っています。

好きなことは

ギターを弾くこと

映画を見ること

ゲームをすること

旅行をすること

外食すること         です。

 

アクティビティ以外にも

実家では猫や犬を飼っており、そういった触れ合いも好きなことの一つです。

 

このブログを開設した理由は主に 大学院進学 について書き綴りたいからです、

今現在大学院進学を目指しており試験の真っ只中にいます。そういった中で、大学院進学について情報収集をする際、大学からの情報はもちろん、ネット検索やブログ検索も活用しておりました。

しかし、どのブログも最高学府である東大や京大、難関大学である一つ橋や阪大 神大などの院試についてばかりであり、かつ理系がほとんどでありました。

私が志望しているのは地方国公立であり、参考にしにくい部分が多々ありました。

おそらく、私と同じく地方国公立を考えている人はかなり多く存在すると思います。

そこで、地方国公立の院試について、何か役に立つことを残せればと思い、ブログを開設しました。

 

院試に加えて英語の勉強についても色々書いていこうと思います。DMM英会話を中心に書いていくことになると思いますが、普段の勉強や教材についても言及していけたらなと考えています。

目標としては

  1. 今年中に英検準一級・TOEIC700点達成
  2. 卒業までに英検一級・TOEIC800点達成
  3. 可能であれば独検・中検も取得

このようにしていこうかと思います。

英語と並行して中国語とドイツ語もぼちぼちやっています。また機会があればそちらもつらつら書いていければいいですね。

 

 

ではでは